2015/09/02

Furniture And Coffee Zero 〜3区裏通りのカフェ

9月2日、今日はベトナム建国記念日です!
3連休だったらどこか行けたけど、
週中のお休みもなんとなく贅沢でいいものです。

クサドタン通り
祝日らしく、国旗がたくさん。
バスやタクシーも、車体に小さな国旗をつけて走っています
今日は、先日紹介したCitimartの裏道から
さらに1本入った道にあるカフェへ。

ゼロカフェ外観
外観

(向かい側にはサイゴンダンスという
 大きなダンススタジオがあります。
 ベリーダンス、ポールダンス、各種ダンス、
 ズンバ、ヨガ…ベトナム語ですが、
 雰囲気で楽しめるクラスがたくさんあります。
 祝日で今日はお休みでした)

ゼロコーヒー内観
中から入り口側を見る
屋外のテラス席もあります
そんなに席数は多くなくて、
屋内6組、テラス2〜3組ほど。

Furniture And Coffee Zero
ファーニチャー(家具)とつくだけあって、
いろんなイスがあって、おしゃれな雰囲気
ごはんのメニューは、ありません。

コーヒーも、ベトナムコーヒーか
シロップを使った甘いものしかなく、
他にはフルーツシェイクやソーダなど。
どれも2.5〜4万ドン(150〜250円)ほどです。

甘くないもの、と思って
ジンジャーティーをオーダーしましたが、
砂糖がたっぷり入れて提供されました、、笑

ローカル向けのお店では、
ノンシュガーとあらかじめ伝えるのを忘れずに!

Furniture And Coffee Zero 壁
店内には音楽が流れます
席の間隔はたっぷり取られているので
(あと1人で行ってもイスが4人分ある)
隣を気にせずゆっくり過ごせます。

トイレには漫画が
トイレにはクレヨンしんちゃん、
ドラえもんのまんががありました

ゼロカフェ入り口
エントランス、再

Furniture And Coffee Zero
(ファニチャー・アンド・コーヒー・ゼロ)
・アクセス: 13 Đường Số 2, Khu Cư Xá Đô Thành, District 3, ホーチミン
・営業時間:07:00 AM - 23:00 PM
・Webページ:  Foodyのページ
ディエンビエンフー通りを北に向かって走り、
カオタンの次の小さな道を右折します。
AQ cafe(387 Điện Biên Phủ)がある角です。
わかりにくいのでご注意を!
ちなみにこのカフェを出て右にずっと行くと、
食べ物が中心の、
かなりローカルな市場があります。
朝に行った方がたぶん活気があります。

ベンタイン市場では味わえない雰囲気を
楽しみたい人はぜひ行ってみてください

0 件のコメント:

コメントを投稿