2015/09/05

大阪ラーメン 〜3区でお手軽ラーメン

1週間がんばった疲れが出る土曜日。


ラーメンを食べて元気出そう!
ということでラーメンを食べに行きました。


グエンティンミンカイと平行に走る、
グエンディンチュウ添いにある、
3区の大阪ラーメンへ。
大阪ラーメン
1階
いらっしゃいませ〜
と日本語で迎えてくれる。


お昼時を過ぎて2時頃に行ったからか、
私の他には1組のみ。


2階席もあるみたいだけど、
私が見たときは店員が寝てた、、笑


大阪ラーメン壁
日本語のフリーペーパーが置いてあります
なかなかきれいな店内。


ラーメンの種類がいくつかあって、
中華風の定食(キムチ付!)も意外と種類が豊富


今回は、ラーメンと餃子のセット(Sサイズ)
選べるソフトドリンク付き。
税込みで85,800ドン(約500円)


ラーメンと餃子
日本でよく見るお盆に乗ってきます
ラーメンは豚骨スープ・あっさりめで
けっこう好みな味!
キクラゲともやしの食感がたのしい。


餃子はぱりぱりというより
柔らかな感じだったけど、
おなかすいてたのでおいしくいただきました。


レタントンの日本食と比べたら割安だし、
店員さんも日本語でがんばって
愛想いいし、
また食べに来ようと思います!


大阪ラーメン入り口
店内から入り口を見る

大阪ラーメン
(Osaka Ramen/ Mì Nhật Osaka)
・アクセス: 145 Nguyễn Đình Chiểu, District 3, ホーチミン
・営業時間:10:00 AM - 10:00 PM
・Webページ:  Foodyのページ
Bà Huyện Thanh Quanとの交差点の近く。
1号店:18 Thái Văn Lung, 1区
2号店:SD-04H, 29-2 Mỹ Phát, 133 Nguyễn Đức Cảnh, 7区
中心街の1号店は、朝の3時まで営業してるそうです!


0 件のコメント:

コメントを投稿