2015/09/06

2区探検 〜雑家、スパ、Urban Night Flea market!

Facebookで
「アーバンフリーマーケット」
というイベントを見つけて、
日本人の友達といくことに!


2区までタクシーだと高いから、、
、バスに乗ることに。


ベンタイン市場から53のバスに乗車。
50,52,56も2区に行くみたいです。


日曜の昼下がり、バスは満席。
暑かった、、
でも、6000ドン(約30円)は超おとく!
タクシーだと10万ドン以上するからね。。


サイゴン橋を渡ったところで下車、
片道2車線のなかなか大きな道路だったけど、、
渡ります。
これぞベトナム。


歩くこと15分くらい?
(欧米人しかみかけない街です、)
まずは、ガイドブックで気になっていた
Decosy(デコシー)へ!

Decosy
家具や雑家がたくさん
かわいい食器がたくさん!
スープボウルやマグカップなど、
5万ドン(300円)くらいでした。

今回はこの後予定があって買えなかったけど、
またゆっくり買いに来ます!

木のあたたかい家具もたくさん!
日本で買うよりお手頃&デザインが素敵で、
日本に持って帰れたらいいのになー

デコシー
子供の家具もかわいい!


デコシーのあるここの通りには、
家具屋さんがいっぱい!

その中で一番刺さったのがこのイス↓

イス
包み込まれる感じがヤミツキ
背の部分がボタンになってて、
外すと平らになる模様。2way。
これは本当に、ほしいとおもった!
店員さん
値段知らない人しかいなかったw


2012年に書かれたブログを読んできて、
デコシーの隣にスパがあると書いてあったけど、
その場所には違うお店が。。

通り道にあったスパに行ってみることに!

  • Saigon Dep(サイゴンデップ)
  • 79 Xuan Thuy Street, Thao Dien Ward, District 2
  • +84 38990448
  • Trip Advisor

ボディスクラブ45分を体験。
ソルト&ミルクというコース。

紙パンツに着替え、
シャンプーキャップで頭〜ピアスを覆い、
ベッドに寝てスタート。

たっぷりの塩と牛乳(本物の牛乳!)を塗って
体中をなで回してくれます。

めっちゃ気持ちよかった。
最後にシャワーを浴びさせてくれて完了。
肌がすべすべもちもちに♡

これで20万ドンは安い!
チップは別だったけど、合計しても
25万ドン(1500円弱)はお得でしょ。

1区にも店舗があるけど、
値段は違うみたい。
2区の方が安いと思われます。



さっぱりしていよいよ、
本日のお目当てのフリーマーケットへ。

こっちの方かな?
→ローカルな砂利道にでる。
この先行き止まり?行ってみよう
→バイクいっぱい、あれじゃない?
とか言いながらでたらめに歩いてたら
お目当ての場所に到着!

人間行きたい気持ちが強ければ
なんとかなるものです。




入場料2万ドン
(聞いてない、けど変な人が入って来ないように制限する意味ではよかったのかも)
払うと腕にスタンプ押してくれます。

Saigon Outcast
音楽の生演奏
ちらっとショップを横目にみて、
まずはビール!
サンミゲルの生、4万ドン(200円ちょっと)

Urban Flea Market
いつもはバーらしい
欧米人ばっかりで、
子供づれもたくさん。
2区に住んでる人たちかな。

入場料を払うせいか、
ベトナム人もきれいな身なりの人ばかり。

半屋外アトラクション
半屋外アトラクション
狭い中に人が多くて多くて、
とにかく暑い暑い!

唯一食べ物だった
ホットドック屋さんは、
パンがなくなって食パンにのせててw
気の弱そうな女の子1人でやってて
なんかかわいそうになった。。
20分くらい待ってやっとゲット。汗
5万ドン(300円弱)なり。

鳥居?
よく見るとなぜか鳥居があった
お店も品物の数も少なかったけど、
お気に入りのものゲット♡

実店舗も構えているみたいなので、
それぞれのお店情報も下に記載。

戦利品
本日の戦利品
左:キャンバス地のバッグ
15万ドン(約900円)
ファスナー付で安心。
他の色とか、トートバッグ型もあり。

  • May(メイ)
  • Facebook: www.facebook.com/tuivaimay
  • 136/4, chung cư 136 Lê thánh tôn, District 1
  • ベンタン市場裏手、レタントン通りにあるようです



右:シャツワンピース
25%オフで41万ドン(2000円ちょっと)
ほかにもかわいいトップスやパンツも買うか迷った

  • Dâu Tằm Tailor
  • Facebook: www.facebook.com/dautamtailor
  • 1st floor, 230 Bui Vien, district 1
  • バックパッカー街デタムのブイビエン通り
  • 1階は、日本で言う2階なのでご注意を



ナイトマーケットというだけあり、
9時までやってるとのこと。
我々は7時頃退散。

この道をまっすぐ行けばバスの道にでるはず!
と思って途中まで歩いたけど、、
疲れたのでタクシーを拾う。

3区南部まで16万ドン(1000円弱)!
2000ドンおまけしてくれたけど、
やっぱりバスは安いなあ〜


0 件のコメント:

コメントを投稿