2015/09/08

The Loft Cafe 〜ホーチミンの有名カフェ2号店

ラーメンを食べた後はお散歩しつつ、
1区のカフェへ。

日本は涼しくなってきたと聞くのに
ホーチミンは常夏。
暑い、、

グエンユー通り(Nguyen Du)を北上していくと、
緑があふれてなんだか素敵な建物が。
ちょうどパスター通り(Pasteur)の角。

建物外観
ちょっと素敵な雰囲気?
と、「Loft Cafe」の看板が。

ここが、
よくガイドブックに載ってる、
けどまだ行けてなかった
ロフトカフェ!
(ここは2号店でした)


※看板の場所からカフェまでわかりにくいのでご注意。

 パスター通り側にまわり、
 まず、門?をくぐり、
 バイク置き場に入って右に曲がり、
 そのまままっすぐ行って、
 突き当たりの階段を上がります。

 階段がいっぱいあるので迷いました、、
 正解は看板の出ている階段です。

ロフトカフェの1つ下にも、
水色のかわいらしいカフェがありました。


Loft Cafe
ドアから入って右側を見る
ロフトカフェ到着!
期待を裏切らないおしゃれな感じです

カフェ・ロフト
カップルが多い
土曜の午後をゆっくり過ごす
カップルが多い。

窓際の席は残念ながら埋まっていました。

ドアから入って右側は、
PC作業がしやすい高めのテーブル席、
左側は低めのテーブルと
クッション付のイスのゆったり席。

この日は紅茶をオーダー

ポット入り紅茶5万ドン(約300円)
クッキー付き。
4種類あって、ホットorアイスも聞いてくれる。

サンドイッチなどの軽食や
デザートメニューもあり。
テラス席
テラス席も2×2席ありました
途中から窓際の席があいたので、
移動させてもらいました。

店員の女の子の対応も良くていい雰囲気でした♪


  • The Loft Cafe(ザ・ロフト・カフェ)
  • 2F(日本の3階), 95 Pasteur, P.Bến Nghé, 1区, ホーチミン
  • 08:00 AM - 10:30 PM
  • Webページ: loftcafe.vn
  • 1号店は、ここから歩いて5分ほどの近さ
    1F(日本の2階), 26 Lý Tự Trọng, 1区

パスター通りは、
おしゃれなカフェがたくさんある激戦区。
お気に入りを探しにいきましょ

0 件のコメント:

コメントを投稿