2015/08/15

AEON Citimart Cao Thắngに行ってきました

家の近所にスーパーマーケットができました!
Citimartという、イオングループ系のスーパーです。

あまり大きいお店ではなく、
日本で言うコンビニの2〜3倍でしょうか。


ベトナムらしく、果物がいっぱい!
野菜コーナーには、ホクトのぶなしめじが売っています。
ほしかったトマトは見つからなかったです。。

パック売りでない野菜は、量り売りなので
欲しいだけとって計量コーナーでバーコードをもらいましょう。

冷凍以外のお肉や魚も量り売りが多く、頼めば切ってくれます。
(カレー用の肉を買いに行ったときは、ベトナム語がわからず
 かなり大きめになりました笑)


日本のお菓子も売っています。
おせんべいやぷっちょ、コアラのマーチなどなど。
乾麺やだしの素、七味、カレールーなども売っています。
(個人的には冷凍うどんがとてもとても欲しいです)

ただ、日本の食材は全体的に高めです。

それでも欲しくって買ってしまったのがこちら

レンジでチンするごはんはバラ売りで、1つ約4万ドン(200円ちょっと)
スパゲティのソースもおなじくらいだったような。
ホーチミンにはよくドラえもんの豆腐が売っていて、これは1万ドン(約60円)
寿司を個包装でバラ売りしていて、5000ドン


こちらで買い物をして驚くのは、なんでもバラで買えること。

ヨーグルトは、4つパックで並んでいるのに、自分でばらして好きな個数だけ買う。
ひとりぐらしやいろいろ試したい人にはいいかも。
バイクにのせてもらうときは、薬局で紙のマスクを1つだけで売ってくれる(数十円)。
たしかタバコも1本〜買えるんじゃなかったかな。


話はそれましたが、食材以外にも、
シャンプーや歯ブラシなどが買えるのは日本と同じ。

こんなものも買ってみました。
左は、トムヤムスープを作るペースト。
ベトナム語とタイ語しか見えなかったので不安でしたが、
ベトナム語のシールをはがせば、
ちゃんと英語で作り方が書いてありました、よかった笑

右は、韓国製の顔パック。
2万ドン(約120円)で、モチモチに!お得
このキュウリの他にも真珠、海藻、ビタミンCなどいろいろあったので
いろんな種類を試してみたいと思います♪


お菓子やボディクリームなど、おみやげも買えるので
旅行者の方も行ってみると楽しいかも!
(日本人同僚の奥さんは、遊びにくるたびに
 スーパーでクリームやシャンプーを大量に買い込んでいくそうです)

この店舗の正確な住所はわかりませんが、
ちょうど、Cao ThắngとNguyễn Hiềnがぶつかる角あたりです。
他にも店舗たくさんありそうなのでどうぞー
Citimart店舗のページ

他のCoopmartやBig Cなどのスーパーも
トップバリュ製品はないにしても、だいたい同じようなものが買えるのでは。

では、楽しいスーパーマーケットライフを!

:)

0 件のコメント:

コメントを投稿