2015/08/16

EL SOL Cafe & Dining ハイバーチュン近くのカフェ

市民劇場、ハイバーチュン近くのカフェに行ってきました。

ホテルを出たとたんに雨が降ってきて、
数百メートルの距離ながらびしょ濡れに...
最近、すぐやまない豪雨が多いですね。。


さて、穴場カフェというので来ましたが、
建物はぼろぼろ...本当に大丈夫なんでしょうか。


階段も長く、疲れてきたころ、、到着!


右に曲がってドアをくぐると、とても素敵な空間が広がっていました!!



ここは確かに穴場です!静かで話をするにも、読書するにもよさそう。
2階席もあるので20〜30人は入れそうなお店。

雰囲気が良くても混んでて入れないカフェも多くて、
こういう空いてて安心して来れるカフェをたくさん知りたいなー
ここで紹介しない方がいいのかもしれないけど、、汗

バリスタさん日本語話してる?って思っていたら、
どうやら日本人のオーナーさんみたいです。
ブログ見つけました。
(一応私もIT企業勤務なので、元ITエンジニアというのが気になります)



メニューには日本語も併記してあるのでわかりやすい。
ごはんのメニューも充実!
さんまの塩焼き(!)と迷いましたが、今回は唐揚げランチプレートをオーダー


定食を想像していましたが、めっさおしゃれな、
日本のカフェにありそうなプレートが出てきました!
(この木のお皿が、愛用のまな板に激似なことは秘密)
キッシュは重すぎず(油っぽすぎず)、ちょとしょっぱめで
本格的なのよりこっちのほうが好きかも笑
パッションジュースorアイスコーヒーがついて11万ドン(600円)くらい

他には、
キーマカレー(スープ付)が9万ドン、抹茶ラテが6万ドンくらいだったかな?


食べ終わってもしばらく話していたので
水を三角フラスコに入れて置いてくれました。

しゃれてる

トイレもきれいでいいにおいがして、安心して使えました。
アルコールやおつまみも充実してるので、夜もゆっくり来てみたいです♪

El Sol Cafe(エルソルカフェ)
アクセス: 4 Nguyen Sieu Street, District 1, ホーチミン
Facebook: https://www.facebook.com/elsolcafe
ブログ: http://ameblo.jp/ogyuu09/
ドンコイ通りの市民劇場(オペラハウス)から北東に歩いて5分。
古いビルに小さな看板がついているので見逃さないように!


   <<<<<おまけ>>>>>>>>>>>>
デタムとベンタイン市場の間くらい、
ファングーラオ沿い、9月23日公園に面したカフェ
Trà Sữa Hoa Hướng Dương 
アクセス: 99 Phạm Ngũ Lão, District 1, ホーチミン
Trip Advisor
※他にもいくつか店舗があるようです。
タピオカ入りミルクティーが25,000ドン(150円)〜飲めます。
店内でも飲めますが、席はファーストフード店のようで、階段がとても急です。
テイクアウトして、目の前の公園でゆっくりするのがおすすめ!

:)

0 件のコメント:

コメントを投稿