2015/08/22

Golden Lotus Spa & Massage Clubでアカスリ

シンチャオ!

今日は、お家でひたすらゆっくりしたあと、
ゴールデン・ロータス・スパ&マッサージクラブにアカスリに行ってきました!

日本でもアカスリに行ったことなくて、アカスリ初体験。
感想:痛かった…けど、体が軽くなった気がする!


ゴールデン・ロータス・スパ&マッサージクラブ
受付は韓国テイスト?なのかな

  1. 受付
  2. 到着したのは、19時前くらい(土曜日)、
    混んでるかなと思ったけど、受付は私だけ。
    カタコトの日本語で説明されつつ、
    (なんでみんな日本人ってわかるんだろう)
    冷たいお茶とスイカをいただく。

  3. 着替え
  4. 2階の脱衣所に案内される。
    まさに銭湯の脱衣所という感じ。
    ただアカスリしてくれるお姉さん(複数人)が見てるから
    脱ぐの若干恥ずかしい。

  5. シャワー
  6. アカスリの前に、シャワーを。
    サウナ、お風呂、水風呂など一通りそろってて、
    なんか懐かしいかんじ〜

    シャワーを浴びて、ゆっくりお湯に浸かろうか
    としたところでお声がかかる。。
    脱衣所にいたお姉さん、スポブラ+ショーパンで準備万端!

  7. 洗顔
  8. お風呂の一番奥、えっ、まさかここ?
    と思ったところ、
    一部をのぞいて透明なドアで仕切られた空間で。
    普通に外から、隣の部屋からも見えるとこに
    全裸で仰向けに寝かされる。
    (全部で3つベッドあり)
    ちょうどお風呂には1人だけだったし、
    ある程度覚悟してたのでかまわず言われた通りに寝よ。

    ロッカーの鍵で髪を束ねていたので笑、
    鍵をとりあげられました、、
    心配な人は受付で預かってくれるみたい。

    まずは顔をあらってもらいます、
    人に洗ってもらうって気持ちいい。
    洗顔料を流した後は、パックを♡
    このパック、なんかキュウリのにおいがするな
    と思ってたら、
    本物のキュウリの輪切り!を
    顔のすみずみに貼ってくれてた
    効果のほどが楽しみ〜

  9. アカスリ
  10. さて、本番アカスリ、まずは前面から。
    足は気持ちよかったけど、
    力強くて何度もこするから
    足の付け根とかおなかとかは痛かった…
    胸もくすぐったくてちょと辛かった汗

    顔パックされてて見えなかったけど
    ちょっと手で触ってみた感じ、
    ごっそりアカが落ちた模様、、!わお
    2ヶ月半のホーチミン生活、
    あるいは日本から持ち越してきたのか。。

    顔パックをはがして仰向けに。

    背面は前面よりはよかったけど、
    やっぱちょっと痛かった。。
    次は弱めにって言おうかな、弱いと効かないのかな。
    一番は、一瞬だったけど指の間が気持ちよかった!

  11. 洗身・洗髪
  12. シャワーで軽く流してもらい、次は体を洗ってもらう。
    ボディーソープを塗って、マッサージしてくれる。
    なでるように、リンパに流すようなマッサージ。
    これもちょっと痛かった、、
    腕と、馬乗りになっての(笑)背中のマッサージがよかったな。

    再び仰向けになっておなか面をマッサージ。
    胸を片方ずつ丁寧にやってくれるんだけど
    これもくすぐったくてくすぐったくて。。
    バストアップ効果があるといいなあ笑

    そして最後に髪の毛を洗ってくれます。
    爪を立てて洗うからハラハラした;
    シャンプーはスースーしてさっぱり系。
    最後に全体を流してくれ、終了!

  13. シャワー
  14. 湯船にちょっとつかってリラックスしてから、
    シャワーで流してあがります。

  15. 着替え
  16. 脱衣所にはちゃんと化粧水、乳液、ボディークリームなどが完備。
    隅ではお姉さんたちがマッサージの練習をしていますw

    お風呂に入らず着替えだけして出て行く人もいたから
    マッサージを受ける人もここで着替えるみたい。
    髪の毛を乾かし、下の階に戻る。

  17. お支払い
  18. 受付階に戻ると、韓国語が聞こえてきた。
    韓国人オーナーのお店らしく、お客さんも韓国人多いみたい。
    施術前の人、施術後の人、2組ずつくらいいたから、
    夜の方が多いのかな(@20時前くらい)

    ドライフルーツとお茶を飲んでゆっくりしながらお会計。
    (ドライフルーツに小さいアリがいたので注意)
    wifiも使えました!

施術後はお茶とドライフルーツサービス
施術後はお茶とドライフルーツサービス


今回のメニューは、

  • アカスリ1時間 21万ドン
  • シャワー 6万3000ドン?

で、合計 27万3000ドン(約1600円)なり!安い!!

アカスリをする人はシャワーorサウナパックが必須。
サウナや大浴場のみの利用も可能で、21万ドンだったかな。
温泉じゃないけど、大浴場が恋しくなったら銭湯気分で来てもいいかも。

ちなみに、アカスリは大浴場の端でやるので、男女別。
マッサージはカップルも一緒に受けれるみたい。

Golden Lotus Spa & Massage Club
(ゴールデン・ロータス・スパ&マッサージクラブ)
・アクセス: 15 Thai Van Lung, District 1, ホーチミン
・Trip Advisor: Golden Lotus Spa & Massage Club
・営業時間: 毎日9:00〜22:00
マッサージやスパのお店がたくさんある通りにあり
7区も含めて系列店5店舗あるようです


非日常の体験で、リフレッシュした!

ただ、このお店がというよりも、
アカスリ自体が痛くてちょっと苦手なのかも。。
我慢すれば、完了後はすっきり気持ちいいんだけど。

アカスリ直後の肌の調子がいいのはうれしい驚き。
乾燥しがちだからカサカサならないか心配してたけど
いまのとこいいかんじ!

きゅうりパックした顔を含めて、
明日以降の肌の調子が楽しみだ♡

0 件のコメント:

コメントを投稿