2015/10/31

ビクトリア・ファンティエット(ムイネー)と海鮮の週末♪

ひたすらのんびりしよう!
ということで、行ってきましたムイネー!
(ほとんどヴィクトリア・ファンティエットのみ...)



サイゴン駅に集合!

朝6:40の電車には間に合わず、
(ファンティエット駅まで行く電車は、これを逃すと
 午後までないらしい、2015年10月現在)
9:00発、ムオンマン駅行きのチケットを購入。

土曜でしたがソフトシートが普通に買えました。
1人12万ドンくらいだったかな?
レシートみたいなチケットなので紛失注意!
連れはなくしました、、が、再発行してくれました。


駅の周りにはあまり食べるものもなかったので
しばらく歩いてカフェで朝ご飯を食べて時間をつぶし、
いざ、乗車!

SE6という電車です
SE6という電車です

わくわく

車内の様子
車内の様子

電車に揺られること3時間半、
(車内のトイレは女性にはおすすめできません)
ムオンマンの駅に到着!

Binh Thuan駅
Binh Thuan駅と書いてありました

さて、ここからPhan Thietまで行きたいのですが、、
駅の無愛想なお姉さんに聞いても
冷たく「バスはない」と言われ。

仕方ないので高いけどタクシーで行くことに。
ファンティエットの街中まで。
何度も確認したのになぜか道を行き過ぎ、、
戻って街中のCoop martで降ろしてもらいました。

所用30分くらい?25万ドンほど
街中とはいえなにもなく、、
Coop Martのフードコートでランチ。

食べ終わり、向かいのバス停からバスに乗ります!
※バスを見つけるのは至難の業でした、、
バスを待っていたお姉さんに教えてもらって、
無事Mui ne行きのバスに乗車。

バスは1人15,000ドン、
Victoriaまで行きたいのだと言えば、
近くのバス停で降ろしてくれました。

安く予約とれたので、
老舗Victoria Phan Thietへ!
とーーってもすてきな所でした♡

Victoriaのレセプション
レセプション
(レセプションしか写真とってない、、泣)

ムイネーは風が強く、
ウィンドサーフィンやカイトサーフィンが有名!
というので、絶対やろう!と意気込んできたんですが、、

ビーチサイドを散歩しながら、
とりあえずホテルのプールへ。
(途中、行き過ぎて隣のホテルのプールに侵入したことは秘密)
カクテルとビールで乾杯♪

お部屋に戻り、シャワーを浴びる。
屋外シャワーは気持ちいい!
ビーチフロントのバンガロー、おすすめです。
海が目の前〜

のんびりしてるうちに、夕方に。
晩ごはんの時間!
ホテルの自転車を借り、事前に調べてきたカイバンというお店へ。
評判通り、とてもおいしかった!!

飲み物の缶を持ち帰りさせてもらい、ホテルに戻る。
自転車で片道5〜10分ほど、たまの自転車はいいものです。

ホテルに戻り、プール横のバーでワインを1杯。
クレープを注文したのですが、バナナが絶品!
ぜひお試しを!

部屋に戻り、さらに乾杯。
私は疲れたのでソーダ水で乾杯、笑

お風呂に入り、就寝ー


翌日。

寝たいだけ寝て、朝食!
さすがビクトリア、朝食も充実!
食べ過ぎました。。

ホテル前のビーチ
ホテル前のビーチは工事中
何を作るのかな?
お部屋に戻ってだらだら、、
チェックアウト12時ぎりぎりまで。

チェックアウト後、フロントでバスを手配してもらうことに。
18〜19時頃のバスがよかったけど、ちょうどいいのがなく
16時頃のバスを予約。
1人14万ドンくらいだったはず。

さあ、マリンスポーツを楽しむ時間はなくなりました涙

チェックアウト後でしたが、
テニスコートを借りることに!
暑すぎて、水着姿+サンダルでテニスするという。。

ただ、最高に気持ちいい!

もうお部屋でシャワーは浴びれないので、
プールに飛び込み、汗を流す(ごめんなさい)

おなかが減ってきたので、タクシーに乗り
昨日と同じカイバンでごはん。
変な時間でしたが少しお客さんはいました。

帰りは歩いてホテルまで。
海沿いを歩いて15〜20分ほど

海岸
バスに備えて歯磨きをし、乗車。
ホテルの前の道まで来てくれました。

寝台バスで寝ながら帰ります。
6時間ほどでホーチミン着。
途中2度ほど休憩。

降りたとこ近くのビアホールで引っ掛ける。
豆腐(厚揚げ)のレモングラス炒め最高!
2皿平らげ、満足して帰宅。


結局、海に入らず、
ムイネーの手前のホテルとレストランでひたすら
食べたり飲んだりのんびりした週末でしたとさ。

今度はもっと眺めの休みとって、
2〜3日かけてマリンスポーツ楽しみたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿