2012/06/11

ありがとうCopenhagen

ついに、
6月11日、私はコペンハーゲンを去りました。

ありがとう、ありがとうコペンハーゲン。

最初は全然英語しゃべれないし聞き取れないしで辛くて、
11月にはホームシック、
冬は日照時間短いし部屋暗いしでほんとにうつになって、
なんでこの国を選んだんだろうとか思ったこともあった。

でもね、
今なら言える。


コペンハーゲン、大好きだああ-!


旅行から戻ってくるたび、
「ただいま」って思える、
自分のもう一つのホームって思える場所。



いっぱいいっぱい見て、聞いて、触れて、感じて、
たくさん新しいこと学ばせてもらいました。


ほんとうに、ここを選んで良かった!
またここに来たいなあ~

おかあさんとか、自分の(将来の)家族とか、連れてきたいなあ~
なんて。




これ書いてる今、17日。
旅立ってから1週間。

まだ実感がありません。

なんにせよ、
この1年で経験したこと、学んだこと、
これからめいっぱい生かせるといいなぁ-^^!

0 件のコメント:

コメントを投稿