2012/06/19

Casare Monferratoな日々


Casale4日目。
いつものように寝坊。
早寝してるのにどうして早起きできなくなっちゃったんだ!

ちなみに昨日は、特に何もせず。
遅起きして、
(クロアチア人の子=Anitaはすでに家を出てた。
 金曜に話しつけてたメディテーションとやら)
実家におひるを食べに戻るというイタリア人の子=マルゲリータをおくりだし、ぐだぐだ。

インターネットを使いに、路上へ←
もどってきて、ぐだぐだ。
ぐだぐだ~っとおひるを食べてる所に、笛のレッスンの先生が。

アボリジニの、長ーい笛のレッスン。
生徒がやってくるまでお話して、ちょっと吹かせてもらったりとか。
マルゲリータ帰ってくる。
それからまたパソコン。
大学への提出用に、留学の体験談的なものを書かないといけないのですよっと。
そして、昼寝。
ぐだ~り
アニータ帰ってくる。

そっから、オムライスちっくなものを晩ごはんに。
ほんで、マルゲリータと一緒に映画を見る。
「歩いても歩いても」日本好きのデンマーク人がダウンロードしてくれたやつ。
そして就寝。




とくに何もしてなかったのに、10時間ほど睡眠…

今日は郵便局に荷物を送りに行こう!っていうところへ
マルゲリータの友達のErisaがやってきて、
ワクチン接種受けれるかも!というのでついて行くことに。
(このあとケニアに行くのに必要だと話してまして)
外、、暑っ!
黄熱病のワクチンを受けるには遅すぎるって…
手配するのに時間がかかるみたい><

戻ってきて、重い荷物を引きずって郵便局に行く道すがら、
マルゲリータと一緒にガムテープ探しにあっちへこっちへ。
めっちゃ暑かった-!
黄熱病打たなくて良かったかも。打ってたらほんとうにかかりそう。
しかし、暑いなー
帰って日本の夏、乗り切れるかな汗;;

やっとガムテープを購入し、郵便局へ。
重量制限もクリア!
マルゲリータがスーツケースにタンボールまいて、
ガムテープでぐるぐる巻きにしてくれた。
どんな状態で日本に届くかな…?
(あ、ちなみに20㌔、約60€です。ただし届くのに3か月かかるらしいです笑)

もどってアニータがランチを作ってくれ、
(ベジタリアンなんだけど、油っこいし塩分多いから健康にはどうなんでしょ)
それからバスルームの掃除。
広いし、きたない!
最初はぴっかぴかにしたろ!っておもってたけど、
まあだんだん適当になってくるよね~
とりあえず掃除し終えて、リラックス~
マルゲリータの友達(ウマル?)が来てて、キッチンで勉強してた。
私はまたパソコンをはじめ、昼寝~
さっき起きたとこ。
アニータとマルゲリータは隣の部屋でギターをひいてるみたいだ。
しっかしなんでこんなに毎日眠いのだ!
とくに何をしてるんでもないのにな~
食事があぶらっぽいから?

ううん~
ここを出たら1カ所1~2日のばたばたの旅がまってるのに、大丈夫かな。
まあ、今日もいっぱい寝よう!笑

さてと、このブログを更新するのにまた路上にでも行ってくるかなあ。

ありーべでるち!

2 件のコメント:

  1. 又来させてもらいました♩
    みどかです(*o´∪`)o❦

    私の住んでいる群馬県も、蒸し暑いです...orz
    夏を乗り切れるかどうかが悩みです><

    でも、きっと大丈夫です!

    返信削除
  2. Midokaちゃん、またコメントありがとうです^^!

    やばいですイタリア、めちゃめちゃ暑いです!
    そして交通費をケチる私、直射日光の下いっぱい歩くので汗だくです…
    さらにベネチアではクーラーがなくて、眠れませんでした…汗
    真夏に大阪に戻るのですが、どうなることでしょう~笑

    返信削除