2012/06/23

なくなってわかる水の大切さ

さて、本日ベネチアよりボローニャに到着いたしました!
(ベネチアについては後ほど=hopefully)

友だちの友だちのフラットにお邪魔しています。
っていっても、4人でシェアしてるみたいなんだけどなぜか誰もいないという。
里帰りかなんかでしょ-か。

ってことで久々のひとり暮らし満喫!
っといいたいところですが、さっそくさみしくなってます。
3晩も乗り切れるかな…?



っとそれより!
大変大変!!!
水が出ないのです!!!!!!!

なんということ~
どゆこと~

こんなに汗でぐっしょりなのにシャワー浴びれないじゃん!
てかのどかわくじゃん~
せっかく買ってきたパスタゆでられないじゃん!

紹介してくれた友だちにメッセージ送ってみるも返事なし。
忙しいのかな。



落ち着け、落ち着け。
とりあえず牛乳を飲もう。

ないってわかるとよけいのどがかわくな。

よくわからんスイッチ入れてみたり
いろんな蛇口ひねってみるけど、だめ。

水道代払ってないとか言わないよね?
それとも断水かな??

むだに「ボローニャ 断水」とかググってみるけどパンの缶詰の情報とか。
どうしようどうしよう

お隣さん英語通じないだろうしな~……



……そうだっ!!!










行ってきました、お隣さん!
google translateで訳したイタリア語を紙に書いて。

私頭良し!
お隣さん超優しい♡



向いの部屋に住んでたのはイタリア人老夫婦で、

ペットボトルを下げて
へんなイタリア語を書いた紙を差し出す
見慣れぬアジア人を優しく迎え入れてくれた^^*


そしてもってったペットボトル、水で満たしてくれた-っ

たぶん頼んだらシャワーも浴びさしてくれそうだけど、
飲み水にってミネラルウォーターのボトルさえ与えてくれて、
もううれしくてハグさしてもらって戻ってきちゃった。

あ-もう心温まった~:)))
grazie♡!





いやでも、水の問題は解決していないぞぞ。
断水じゃないとすると原因がわからんから余計やっかいだな。

とりあえず友だちの返信を待とう。


顔は洗った。
体は気持ち悪いけど濡れタオルでふくくらいで我慢して、
最低限のお湯でパスタは茹でて(ガスは出るみたい)、
今晩は乗り切れるでしょ。

だけど、
明日も水でなかったらどうしよう……;_;))


イタリアに銭湯なんてないだろうな~
プールでも行ってくるか~



まあ、無事がなによりだよね!←
let's hope the best!


あ、ってかどのベッド使っていいかさえまだ知らないんだった…
ルチア-!
返事ください泣




追伸:

ガスも出ませんでした…ちーん

でもねでもね、電気だけでも通ってて本当に良かった!
あとネットね~
この状況で通信機器も使えてなかったら狂うわ。
大変だったわ。
感謝!

パスタはレンジで無理やりゆでました。
めんどくさがって出来合いのパスタソース買ってよかった!笑


あ、、
いま、気づいたこと。
トイレ流れなかったらどうしよう……
水、控えようかしら汗汗汗

0 件のコメント:

コメントを投稿