2012/05/07

CPH東南部、最新の公立学校に潜入!


「ええっ、これが公立の学校なのおっ?!」
ってかんじの、できたてほやほやの学校に探検に行ってきました!
家のオーナーのクリスティーナとご一緒。

中をのぞくとこ-んなの!
教室がなくてオープンな感じね~

階段!
となりにはコペンではおなじみcanalが流れております~
奥の左手に見えるはショッピングセンター、
奥に見えるは私が数ヶ月前住んでた寮であります

2階のプレイグラウンド(とクリスティーナ)。
地面はやわらかい素材でできてます

美術室?


3階のエントランス!
しゃれおっつ


5階からの眺め


裏から見るとこんなかんじ。

前から。


好奇心旺盛の65歳、一緒に住んでるクリスティーナと自転車ででかけてきました。
(「ともえを連れていきたいとこがあるんだ!」って誘ってくれた~大好き!)
その最初のストップがここ。

ずっと建設中になってて、最近開校したらしい。
1階の図書館が今月オープンするみたい。わくわく。
私がいるうち間に合ってほしいな:S



なんかね、さっすがデンマーク!ってかんじねぇ~

ちなみに隣の
Gymnasium(高校みたいなもん)
もかなりクリエイティブ!
くわしくはこちら




ここらへん(Ørestad)は新しく開発されてきてるとこだから新しくてユニークな建物がいっぱい!
いつかまとめて紹介したいと思いま。

今日はそのあと8-talletも探検して(あとでまた書きます)
Amager Fieldで自然に触れて
Bella Skyの23階にのぼって景色を楽しみ、
前住んでた寮にクリスティーナを連れってった。
すぐそこに自然があるんだぜ


いやあなかなか楽しかったぞ。
この場所への愛が芽生えた、ってかØrestadに恋してしまったぞ!
もう9か月もここにいるのに行ったことないとこいっぱい

あと1か月弱でここをはなれるとか信じられない~
残った時間、勉強もしなきゃだけどももも めいっぱい楽しむぞっと!



ほなら、おやすみ~
今日はいっぱい自転車こいでいっぱい階段登って運動しました。よしよし

0 件のコメント:

コメントを投稿