2012/04/21

調査インタビュー からの 長い長い夜



昨日は
長い長い一日であった。


調査のインタビューのためお昼過ぎに家を出て、ひたすら自転車をこぐ。
10kmくらい?

途中の道、歩道が閉鎖されてて困ったけどちょっと危険だったけど無理やり突破。
ふふふ


橋を越えるとそこは新大阪みたいなとこだった…
いや、江坂か。
まあどっちでもいいか。
(新大阪と江坂のみなさんごめんなさい)


さらに進んで左に曲がったら、今度は完全に道が封鎖されてた。
なんかのデモ?!っておもったけどどうやらモーターレースみたいなのやってたみたい。
あ、写真!っておもったのは遅すぎるタイミング。
最後の最後に撮ったから超わかりにくい…汗、まわりには少数ながら観客が。






そうこうしながらようやっと到着。
待ち合わせた友達と共にまたprostituitionのドアをたたいていく。

結末→インタビューできず。

いろいろもがいたあと、解散。





友だちから映画のお誘いが!
まだ時間あったのでCopenhagen Business Schoolの図書館に行ってみた
集中できそうな席いっぱいあってうらやましい!
しかも日曜含めて朝から夜まで開いてるのうれしいよね~今度来ようっと



そして街まで自転車をこぎ、映画。
ただいまCopenhagen Film Festivalsなるものが開催されております。

映画館で働いてる日本大好きな友だちと、
その友だち(彼女が日本人)と「奇跡」っていう日本の映画を見ました。


そのあと建築事務所でインターンしてるという日本人のお姉さんも加わり、
4人でおちゃ。



話が止まらない止まらない…
ようやっとおなかがすいたと切り出せたのは20時過ぎ。

そこからスーパーへ行き、友だちの家で夕ごはん作り始めて、
やややっっと食べ始めたのは22時過ぎ……ちーーーん

お好み焼き♡見た目悪いけどおいしかった!
この人のおうちには日本的な食器、調味料、お茶いっぱいありま~す


食べ終えても話が止まらない止まらない、
お茶をどんどん淹れてくれるわ、
こないだ(1~2週間前)の日本への旅行の写真見せてくれるわで
結局そこを去ったのは日付が変わって1時前くらいでしょうか。
まあ楽しかったからよいけれど。



そこからです。
超へんな経験(?)

その友達の家自転車で行ったことなかったから道に迷うかな~
って思ったけど、
無事に知ってる道にでて、橋をわたる。
(私はちょっとした島に住んでます)

こっちのほうが近道っぽいな、こっちから行こう。
あれ、違う道来ちゃった。でもこないだ来たとこだ。
このへんで右に曲がらなきゃだな、よし。
このへんで…左に?
ん?このバスは私の家のほうに行くやつだ、ってことは逆方向?
じゃあまた左に曲がってみよう!

……そんなこんなしてるうちに道に迷いました完全に。
completely lost!!!って心の中で叫んでました。

おっきなバスターミナルがあって、
へんなおじさんがよくわかんないことうめいてたから怖かった…
金曜のよる~

幸い地図を持ってて、自分のいる道をみつけだせたんだけど、
こっちだろうと進んでみたら空港に続く道に出てしまって…
(私が住んでるのは島の西側、空港は真ん中~東側)

どうやらどこかで完全に間違えて逆方向に来てしまったようです。

そのまま走ってようやっと私の家へ続く道を見つけ出せました。

ふうう~
ああ無駄に夜中に大冒険してしまっただよ。

長いこと迷ってた気がしたけど、
実際は1時間ちょっとでした。
まあ普通に帰ってきたら30分かからないだろうことを考えるとながいけど;


長い長い一日なのでした…



本日の一枚
庭先の春
はやく本当に春らしくなってほしいな~
まだコペンは寒いです!


ほならまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿